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2020 / 12 / 24  11:39

コロナ禍に、メンタルヘルス(心の健康)を保つ6つのヒント

コロナ禍に、メンタルヘルス(心の健康)を保つ6つのヒント

世界的にコロナウイルス感染の勢いが止まらず、不要不急の外出もままならない今(けれども健康のための散歩は、他国でも1時間程度OKです)、

メンタルヘルスの情報をシェアします。ユニセフ発信の情報です。

 

⭐⭐⭐メンタルヘルス(心の健康)を保つ6つのヒント⭐⭐⭐

1.不安になるのは当然、今必要な判断をしよう

2.気分転換をしよう

3.オンラインで友達とつながろう

4.自分自身に集中してみよう

5.気持ちに正直でいよう

6.自分にも他人にもやさしくしよう

 

森林浴は、年齢をとわず、メンタルヘルスを整える準備体操(心を整えるシンプルな手法)といえるでしょう。

心を整えて、自分を大切に。そして、大切な人とのつながりを忘れないで。

 

Merry Christmas!🎄🎅🎄

みんな、それぞれ、よい1日にしましょう!

 

新型コロナウイルスの影響下で メンタルヘルス(心の健康)をどう保つ?