PARK&FOREST

森林浴のできる公園-千代田区

大手町の森PXL_20210404_022934994.jpg

大手町の森(大手町タワー)

2014年に誕生して5年、樹木がたくましく成長しています。大手町の都心にあって、圧巻の立木密度。本格的な憩いの森です!森林浴のあとは、本当のところはアルコールを控えたほうがよいのですが、特別に、近くのビアテラスで「ビール浴」を🍺

大手町の森

 

 

 

東京ミッドタウン日比谷

東京ミッドタウン日比谷 空中庭園「パークビューガーデン」

緑と人の共生を考慮して都市計画が進められているので、オープン当初からこのビルはまるごと、都心のオアシスになっています。皇居と日比谷公園直近なので、空中庭園「パークビューガーデン」をはじめビルの窓からの眺めは、都心とは思えない緑いっぱいの風景。

目でたっぷり癒やされたあとは、日比谷公園へ移動して、のんびり森林浴を!

 

東京ミッドタウン日比谷

 

 

丸の内仲通り

丸の内仲通り

私たちの活動の原点が、この「丸の内仲通り」です。数年前から夏の一時期、仲通りに芝生が敷き詰められて、ビジネスパーソンの憩いの場になります。東京のどまんなかにありながら、街路樹がもっさり茂ったストリートは、移動がてら歩くだけで森林浴となり、リフレッシュ効果抜群! このような都心の緑地を、各地に広めたいと、森林浴普及プロジェクトが立ち上がりました

IMG_20200501_112558.jpg

皇居外苑(皇居前広場、和田倉噴水公園)

オフィス街に広がる荘厳なクロマツ林。日本らしい庭園風景を、都心で感じられるのは贅沢。ベンチもあり安息に最適。東京観光の方は、東京駅から直行して!

皇居外苑

北の丸公園

北の丸公園

皇居隣接の公園、九段下・神保町・竹芝から徒歩15分圏内。「森林浴」を提唱する日本医科大学/李先生もおススメの森林浴スポット!ストレスがたまってるな、と感じるときは、都内のこの小さな森で、20分〜1時間くらい森林浴でリフレッシュを! 安息のおすすめは、この滝のエリアです!

北の丸公園

Parkshinrinyoku(@parkshinrinyoku) • Instagram写真と動画

 

1 2